Home施工事例 > 施工事例

施工事例

最近の施工物件

1,明石市T邸

ホームページからのお客様です。
外構擁壁とキッチン壁をタイルリフォームしました。

工程 施工例-INAXリタイル工事(兵庫県神戸市)

 キッチン壁:防汚・抗菌タイルを使用しました。


既存タイル 築15年

新設タイル後、コーキング処理

完成

 

 

 

 

 

 

 

 

施主様に、とても喜んでもらえました。 次回は建物の外壁もタイルで化粧してもらいたいと、おっしゃって頂きました。
只今、内部のエコカラット貼りを検討していただいております。

 

2,Before [兵庫県西宮市Kマンション]

ホームページからのお客様です。
3階建てのマンションを最新の工法にて外観等をタイルでリフォームします。

特殊ネットを固定し既存の下地層や新設タイルの剥落を防止する工法を使用しました。 使用タイルは超軽量で断熱性能も同厚コンクリートの10倍もあるものを使用しました。

他に屋根瓦と鉄部の塗装工事と屋上とバルコニー床の防水工事も施工しています。

3,After [兵庫県西宮市Kマンション]

完成しました! とても綺麗に仕上がりました。

4.兵庫県西宮市Kマンション外観

天然石を積み上げた風合いのタイルにアクセントとして凹凸のあるモザイクタイルを貼りました。
天然石風タイルは、光の加減によって陰影が出たりし、建物に変化を見せてくれます。 重量感が出てとても綺麗に仕上がりました。
使用した工法・タイルは超軽量なので戸建住宅でも施工可能です。
Kマンション管理組合の皆様に心より御礼申し上げます。

5,足場架け完了

足場架け完了

鋼製クサビ式足場を使用。安全に作業が出来ます。

6,目視・打診検査/鉄筋・配線位置の検査

目視・打診検査 鉄筋・配線位置の検査

既存下地の劣化を調べます。
下地に500mm間隔でビスを打ち込む為、下地の中に配線や配管が無いかも調べます。

7,下地補修

下地補修

ひび割れや浮き、欠損等があれば、所定の工法で補修します。

8,ネット張り付けの為の下穴あけ

ネット張り付けの為の下穴あけ

500mm間隔でビスを打ち込む為の下穴を開けます。

9,高圧洗浄

高圧洗浄

既存下地の汚れや下穴あけの際についたホコリを高圧で洗浄します。

10,剥落防止ネットの取り付け+樹脂モルタルの塗り付け

剥落防止ネットの取り付け+樹脂モルタルの塗り付け

剥落防止ネットの取り付け+樹脂モルタルの塗り付け

剥落防止ネットを固定し、樹脂モルタルで覆う事で現状の仕上げ面や 新設タイルの剥落を防止できます。

11,タイルの貼り付け

タイルの貼り付け

専用の接着剤でタイルを丁寧に貼りあげていきます。
綺麗になってゆくので最も楽しい工程です。

 

タキオタイルお問い合わせ





Copyright© 兵庫県のタイルを使ったリフォームや外構・リタイルは(株)タキオタイルへ All Rights Reserved.